少し伸びた気がします

眉毛美容液を塗りだしてから少し経ちますけど、なんとなくまつ毛が長くなったような気がします。

というのは毎日朝早く起きてメイクをしてると今まではビューラーで挟むのが大変だったまつ毛がいつもより簡単につまめてキレイに上げる事ができたんです。「あれ?こんなにビューラーするの簡単だったっけ?」ってちょっとびっくりしたんですが、驚いてる時間はないでそのままメイクを続けていつも通りに仕事に行きました。

仕事がおわり、家に着いてからメイクを落として自分のまつ毛を見てみたんですが、なんとなく長い気がします。

でもそれは数ミリかもしれないです、それくらい微妙な違いですけど、明らかに感覚が違いました。正直どのくらいの期間で伸びるのかわからないまま塗ってたので何とも言えない所です(笑)

でも、友達には聞けないですよね、自分でも微妙な変化だと思ってるくらいなので他の人にはわかりませんよ(笑)

もう少し実感が持てるようになったら友達に聞いてみようと思います。

最近顔のお手入れにかなりの時間を使うようになったので結構色んなものを買ってます。肌に良いって聞いたものは仕事帰りに買いに行って、試してみてよかったら続けますし、ちょっと微妙ならやめます。なんか美意識が高くなってる気がして女子力高いなぁ、自分!なんて思います(笑)

キャンメイクの商品愛用

まつ毛を伸ばす商品を使い始めてからはそこまで経ってないのでまだよくわかりません。

なので今はナチュラルに見える厚化粧状態は続いてます。そんな中でも私がよく買うのはキャンメイクのの商品です。

ウォータープルーフのコンシーラーとかカバー力がすごくて多少の水ならはじく感じがします。というか夜メイクを落とす時にメイク落としをしてからしたりするんだけど、手の平に乗った水が水滴みたいになってるのを見ると「あ、ちゃんとはじいて崩れにくくなってるんだなぁ」って思います。

さすがにファンデはそこまでの物は使えないけど、それでも顔の油は浮いてくるのではじいてる感はしますね!

アイドルがよくする崩れない化粧品って言うのは見るけど、そこまで動かないから私にはこれくらいがちょうどいい感じがします。

化粧直しがあまりいらないのは嬉しいんです。ものによってはピタッとくっついてくれなくて浮いちゃうとかありますけど、あれって要は肌が弱い人に対してそこまで苦しくない感じにしてるんだと思います。

そうじゃないと顔が重い感じがして嫌ですもんね。私はそこまで肌が弱い方でもないから結構しっかりしたものを多く好んで使います。

なので毎月の化粧品に使うお金は結構な額になります。

克服したくてまつげを伸ばす方法を調べました。

少し久しぶりになります、まどかです。

あれから毎日アイメイクに時間をかけるのも疲れるので(そのほとんどはまつ毛を長く見せること)、友達に相談してみました。

そうしたらマスカラをしっかり塗ってるとダメなんだそうです。しっかりっていってもナチュラルなら問題ないみたいですけど、がっつり書き込むように塗るとダメなんだって。

本当は塗らない方がいいみたいですけど、それは無理な話ですよね。ビューラーで上に持ち上げたら流れで塗りますから。ちょっと前まではまつエクとかしてごまかしてましたけど、それも年齢を重ねるごとにきつく見えるので自然とやらなくなりました。やらなくなった代わりに一時期まつげ矯正をして上に持ち上げておくのもやりました。

あれは長いからいいんだろうなぁ、短いとかなり寂しいって思って1回で通わなくなりました。まぁその代わりにビューラーでしっかり持ち上げてマスカラしっかりなメイクになった訳ですけど。

あとどっかのサイトにはリップクリームを塗ると良いって書いてました。正直調べると高確率で書いてあります。

でも、これって本当に効果があるのかまではしっかり書いてないので信用度は低そうです。今はスースーするものも多いので目のしょぼしょぼはヤバそう(笑)

で、さらに調べてると「まつげを伸ばす方法」っていうサイトを見つけました。

このサイトはリップクリームを塗りましょうみたいな事は書いてなくて、ちゃんと伸ばす方法を書いてくれてました。

私にはこのサイトの方が他の人の話より信用できるなって思います。専用の美容液っていうのがあるんですね。色々まとめてキットとして販売してるみたいです。

ダメもとで買ってみる事にしました。一応専用として売られてるし、個人差があるだろうから細かいことは抜きです。ものは試しっていいますからね。

これでもしよかったら詐欺メイクも少しはナチュラルメイクにできるかな。でもナチュラルメイクの方が時間かかるんですよねー(笑)まぁアイメイクに時間をそこまでかけなくてよくなるので楽にはなりそうです。

コンプレックス

こんにちは、まどかです。

前回も書きましたが、私は小さいころから小さい目と短いまつ毛がコンプレックスでした。小学生の時は自分の顔が嫌で嫌で仕方ありませんでした。中学生ですでにアイプチをして学校に行っていましたね。高校生になってバイトを始めると、メイク道具やカラコンを買い始めました。そこからひたすらメイクを研究しまくり、今に至ります。

一重の人はまぶたの脂肪が多いから一重なんだ、という話を聞いて、マッサージしたりダイエットしたこともありましたが、相変わらず一重は一重です。顔に自信がない分身体だけでも整えておこうと思ってスタイルはそれなりにキープしています。

アイプチって毎日してると跡が付いて自然に二重になるって言うじゃないですか。私はさっぱりでしたね(笑)だから今でも毎日アイプチは欠かせません。ときどきまぶたが荒れてしまうこともありますが、美のためならと思って耐えています(笑)

すっぴんで外に出ることはほとんどありません。一日オフでコンビニに行くときはすっぴんメガネで出かけることもありますが、たぶんコンビニの店員さんはメイクしてるときの私とすっぴんの私が同一人物だということには気づいていないのではないかと思います(笑)

 

詐欺メイク

はじめまして、まどかと申します。

都内在住の24歳です。OLやってます。

私の朝はとても早いです。なぜかというと、メイクにすごく時間がかかるからです。

下地から口紅まで、だいたい1時間くらいかかります。

一番時間がかかるのが目元です。私は一重のうすーい顔立ちなので、これでもかというくらい描き込まないと人並みになりません(笑)

目が悪いのでコンタクトをしていますが、裸眼だとすごく目つきが悪いので、黒目が大きく見えるタイプのものを使っています。

コンタクトを入れて、アイプチをして、アイラインを引いて、ビューラーでまつ毛を上げて、つけまつげを付けて、マスカラを塗って、アイシャドウを塗って…所要時間1時間のうち半分以上目にかけてると思います。

文章にすると、オフィスメイクには濃すぎるんじゃないかって感じですが…まつげも薄くて短いので、つけまつげを付けてさらにマスカラをしてちょうどいいくらいなんです。

まつげが短いので、よく目の中にゴミが入ります(笑)風の強い日なんか最悪です(笑)こんなに小さい目の中にわざわざ入らなくてもいいじゃんって思うんですけど…。

付き合って半年ほどになる彼氏はまだ私のすっぴんを見たことがありません。そろそろお泊まりとかそういう関係になってもいいころですが、私がかたくなに拒否しています(笑)

でも一生すっぴんを見せないわけにもいかないので…何とかしたいです。